メニュー
別館
ハウステンボス


ファミリーキャンプ、ファミリーサイクリングを中心に家族で活動してます。

・HN:Can(キャン)
・福岡在住
・家族構成:4人(私、妻、娘2人)

【キャンピングカーとは】
■家族、恋人、友人とキャンピングカーで出かけることで、自然の中で過ごす時間の中で必然的に楽しい会話が生まれます。
さらに、自宅や会社では普段できない会話で話がはずんだり、キャンピングカーで行う”共同生活”により、コミュニケーションが生まれそれぞれの絆を深めることができるのです。
キャンピングカーは、意図しなくても自然と絆が深まるツールです。

■子供とのコミュニケーションにおいて、親子の対話はもちろん、子供の素晴らしい思い出作りと共に、学校教育では学習することが出来ない価値あることも必然的に学習することができます。
キャンピングカーで出かけた停泊地の素晴らしい自然に触れ、自然の美しさや素晴らしさを知る・・・・・その中で、自然環境を大切にしなければならないことを学び、限られたキャンピングカーのエネルギー源を使う上で、電気を大切にすること、水を有効に使うことやその工夫・・・・。
キャンピングカーというツールは様々なことを教えてくれます。
キャンピングカーは決して贅沢な乗り物ではない。誰でも所有できる素晴らしいコミュニケーションツールです。

■アウトドアは、天候に大きく左右されるものです。また、何が起こるか判らない自然の素晴らしさを実感するのがたまらなくいいのですが、やはり行動が制限されてしまいがちです。
突然の天候不良、そのために行動を断念するということもなく、いつどんな時でも実行できるのがキャンピングカーです。

■キャンピングカーで出かけ、旅先で気軽に話し掛けてきてくれる人々・・・。
また、すれ違いざまに大きく手を挙げたり、クラクションを鳴らし気さくに挨拶をしてくれるキャンピングカーオーナー。
キャンピングカーオーナーならではの人との出会いがあります。
これらの未知の人々との旅先での出会い・・・・・・。これらのことからも、キャンピングカーは素晴らしいコミュニケーションツールであるのです。
 
copyright