リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2004/6/26「リア用カーステレオ取り付け」
2004/06/26
クレソンJrのリアにはリア用のスピーカーを付けており、前席のカーステレオの後部スピーカーとして使用している。
そのため、走行中は前席のカーステレオ(CD・AM/FM)の音を問題なく聴くことが出来る。
しかし、停止中(キャンプ中)はエンジンを止めて、ほとんど後部にて過ごしているため、わざわざキーをONにしないとカーステレオを聴くことが出来ない。
そのため、後部用にカーステレオを購入し、取り付けを行った。

■6/26、某カーショップで限定品のカーステレオ(サンヨーCD・AM/FM)を9,800円でゲット!

■取り付けに当たっては、電源をTVと共用の12Vライン(サブバッテリー)に接続。
スピーカーは上部バンクベットを取外し、SPコードに接続。そのため運転席側のカーステレオの音と干渉しないよう、後部スイーカーへの音量バランスを調整。

■取り付け場所はシューズボックス内。
ここは、靴入れとして機能してないため、現在上段にカーナビを設置してもらって、小物入れにしている。
すぐその上に重ねるように取り付けを行った。(マジックテープで固定)
電源をTVと共用しているため、電源を切ると時計もプリセットも初期状態にはなるが、かえって切り忘れがないのでいい。

なかなか、音質も良く、好きなCDを自由に聴けるのでOK!あと、チューナーのアンテナをダイバーシティ・アンテナの1本と流用して使う予定。

前のページ
■2004/6/26 「シャープ製コンビニクーラー(冷風機能付き除湿機)購入
コンテンツのトップ 次のページ
■2004/6/12「リヤ・ランチョ交換」
 
copyright