リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2006/09/23〜24【秋のハウステンボス】:長崎県 (78泊目)
前回の夏に続いて、ハウステンボス秋バージョンです。
土曜日、仕事が終わって、夕方からの出発となりましたが、ハウステンボス到着が19:30と最終入場時間の20時になんとか間に合いました。
この日夜は、園内を軽く回って、翌日は、また自転車を借りて、秋晴れの中、爽やかな1日を過ごしてきました。
両日とも、風がとても強く、高速道路では、かなりハンドルを取られました。

2005.3月から「モーレンクラブ」に入ってHTBへ通い始めて、今回で28回目となりました。
今年の3月からは、更新2年目となり、晴れて駐車場も無料、もうHTB無しでは語れないキャンカー生活です。
HTBは季節毎にいろいろなイベントがあり、何ヶ月か毎に少しずつ内容も変わるので、なかなか飽きさせないですね。
なんといっても、我が家はこのオランダの街並みがとても好きです。


■夜のHTB
前日の夜は、なんとか、入場時間に間に合ったので、ライトアップされた園内を回りました。
■日曜の朝
前日駐車場入りしたときもキャンカーは1台も居ませんでしたが、朝になっても我が家の1台のみでした。

■入場を待つ時間
入場時間が9時なので、ゲートが開くまで入り口で待ってました。
開くのと同時に入るのは、とても気持ちのいいものです。
■秋晴れのHTB
本当に素晴らしい秋晴れに¥の一日でした。
写真は入り口ゲート入ったところです。

■花の運河その1
運河沿いに設けられた「フラワーアート」横から見ると良く判りませんが、こうして上から見ると「絵」になっているのです。
これは「東洲斎写楽の三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」の絵だそうです。
■花の運河その2
その奥にあるのが「喜多川歌麿
のビードロを吹く娘」だそうです。

■花の運河その3
さらに奥に行くと、「菱川師宣の見返り美人図」というのがありました。
■花の運河その?
これは、「見返り美人?」ではありません!
運河沿いは、結構高いところに特設の足場を設けてあるので、そこから眺めることができます。

■海沿いをサイクリング
観光丸をバックに4人乗り自転車の後ろに乗ってポーズです。
■サイクリングその2
ホテルデンバーグ前を自転車に乗ってグルグル回ってます。

■トトロの前で
大きなトトロの看板があったので、記念撮影。
でもなぜオレンジなの?
■海辺で昼食
自転車で一番奥の海沿いにあった、ビーチパラソルの下で昼食です。
心地よい、ちょっと強めの風を浴びながら、おししいサンドイッチを食べてます。

■トリックアート
トリックアートが8月末までと思ってましたが、まだありました?
と、いうことは常設なの???

前のページ
■2006.11.11〜12 【竜王山キャンプ場/N-MLオフ】:山口県
コンテンツのトップ 次のページ
■2006.08.12〜14 【くじゅう・サマーキャンプ】:大分県
 
copyright