リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2005/11/05〜06 光の街「HTB」旅行
ハウステンボス(HTB)冬バージョンに行ってきました。
11/1より始まった「光の街」、HTBの街が夜ライトアップされます。
いつものように前日(11/4金曜日)の夜出発、土曜の朝から日曜にかけて楽しんできました。


■写真1:HTB駐車場
 朝9時前到着、いつもの駐車場の定位置に駐車です。

■写真2:紅葉
 HTB駐車場付近の木々もやっと紅葉してきたようです。

■写真3:クリスマスツリー前にて
 一足早くクリスマス気分を味わえます。
 街のあちこちにクリスマスツリーが飾られています。




■写真4:泥棒?サンタ?
 ホテル・ヨーロッパのテラスにサンタがいっぱい飾られて?います。
 とても楽しい情景ですね。

■写真5:風車をバックに
 この日は、天気予報もいい方向に外れて、日差しとともに風車と花の色がとても綺麗でした。

■写真6:HTB内のクラシック・タクシー
 園内を回るタクシーですが、ここにもクリスマスのオーナメントが飾られてました。
2005/11/05

■2005/11/05〜06 光の街「HTB」旅行


■写真1:メリーゴーランド
 フリーパスで乗り放題のメリーゴーランドです。
 何度乗ってもタダです。

■写真2:イベント(クリスマスソング・ミニライブ)
 外人さんによる素晴らしいクリスマスソングの数々。
 ここでも一足先にクリスマス気分を味わいました。

■写真3:ミッフィーと
 娘たちお気に入りのミッフィーのお店に、大きなミッフィーが、と思ったら動きました(^.^)
 いっしょに写真をゲット!




■写真4〜6:光の街
 今回のメインイベントであり、夜のイベントでもあるライトアップ。
 荒天のため、点灯式こそは見れなかったが、午後6時にいっせいにホテルや運河、その他いろいろな建物の電飾が点灯します。
 街のあちらこちらにあるクリスマスツリーにも電飾が光り、とても綺麗でした。
 運河に照らされた電飾が、またとても効果があって、いい写真が撮れました。 




■写真7〜8:光の街
 特にアレキサンダー広場にある大きなもみの木に飾られた電飾は圧巻ものでした。
 ここでは、昼間にクリスマス・ミニライブや、結婚式なんかが行われていました。

■写真9:イベント(ゴスペル・ライブ)
 この日最後に夜8時からの「ゴスペルライブ」を見ました。
 本場ニューヨ−クから来た黒人グループで、ボーカルは男性1人に女性5人という構成。
 これが物凄い迫力で素晴らしいの一言でした。
 ステージすぐ近くから見ていたので、また一層一体感があって、途中からはオールスタンディングで盛り上がりました。
2005/11/05

■2005/11/05〜06 光の街「HTB」旅行


最終日(11/6)は、夜中からの雨がまだ残っていて、傘をさしての園内となりましたが、荒天でも結構楽しめる施設が多くてよかったです。
昼前にオークション会場に行き、上の娘が100円オークション早押しで小物をゲットできました。

■写真1:チューリー
 HTBのマスコット・キャラクターのチューリー
 クリスマスの衣装になってました。

■写真2:イベント(パフォーマー Mr.TAK)
 昼頃にワールドバザールを通ると、丁度パフォーマーのイベントが始まったので、見ました。

■写真3:サンタクロース
 最後にまたまた一足先にサンタクロースに逢って来ました。
 丁度、昼食のためメリーゴーランド前にあるハンバーグ屋に入ったところ、サンタさんがメリーゴーランドに乗ってるではないですか。
 早速、子供達を連れて写真を撮りに行きました。
 子供達は、サンタさんにクリスマスプレゼントの予約をしたのかな?
2005/11/05

前のページ
■2005.12.23〜26 クリスマスinHTB 3泊4日
コンテンツのトップ 次のページ
■2005.10.22〜23 秋の秋吉台オートキャンプ場
 
copyright