リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2005/09/17〜19 第2回N−ML九州オフ&キャンプ
2005/09/17
9月の連休に約1年ぶりとなるN-ML(ナッツ・オーナーズ・メーリングリスト)の「第2回N−ML九州オフ会」が大分県にある「久住高原オートビレッジ」で開催されました。
今回は、愛知からも1組駆けつけて頂き、全13ファミリー、総勢40数名にもなる大所帯でのオフ会となりました。
晴れ渡った秋空の下、13台のキャンカーが揃うのは、圧巻でした。

■9/16(金) 夕方出発
 キャンプ場へ早く入るのと、夜間の空いている時間帯に走りたいと思い、前日の夕方に家を出発しました。
 午後7時前に家を出発し、久住に近いP泊地をと思い、長者原駐車場を選びました。
 我が家のお気に入りの場所ではあるが(P泊としてではなく)、前回のお盆に行ったときの状態があまりにもひどかったので、今回はどうかと思い行ってみました。

■オフ会の前のP泊
ところが、酷い状態でした。(~_~)
もう、やりたい放題でした。
しかもキャンパー同士での喧嘩もあり、夜遅く怒鳴りまくってました。
挙句の果ては警官まで殴られるという始末だったようです。
ここは、しばらくはP泊地として止めた方がいいですね!

ちなみに朝は、とても静かです!
■9/17(土)朝の散策
 しかし、ここの素晴らしい自然は、来るにあたいするものです。
 我が家のお気に入りの散策コースです。季節毎に違った景色が味わえてとてもいいところです。

 長者原のお店に飼われている?犬みたいです。
 とてもおとなしくひとなつっこいワンちゃんでした。



■2005/09/17〜19 第2回N−ML九州オフ&キャンプ
2005/05/18
■9/17(金) 久住高原オートビレッジ
 翌朝、長者原散策後、ここから約30分のところにある、オフ会会場「久住高原オートビレッジ」へと向かいました。
 朝10時20分頃には到着、他のメンバーの方とも駐車場で再会し、チェックインが午後1時ではあるが、フリーサイトでもあり、場所取りを行うため、受付に入場可能かを確認し、OKをもらったため、さらにフリーサイト4箇所あるうち、一番平たく広い場所を勧めてくれため、早速場所取りへと向かいました。

■オフ会フォト・ギャラリー
●キャンプ場
チェックイン前にメンバーが、次々と入場してきました。
早めに来れるメンバーは、場所とりに頑張ってもらおうと思いましたが、キャンカーに圧倒されたのか、廻りは完全に引いていきました。

●N−MLフラッグ
N−MLのステッカーの大判のサイズに印刷したものです。
これは、今回愛知から駆けつけて頂いたメンバーに作っていただきました。

・ヤマト@愛知さんありがとうございました。
●ご挨拶タイム
皆さん、各キャンカーのところをうろつき、いろいろと雑段に花が咲いております。
サイトがかなり広く取れたので廻りを囲みこむように車を止めましたが、まるでキャンカーショーのようでした。
●夜の宴会(夕食タイム)
子供達を集めて写真を!
しかし、子供が多すぎて、誰がどこの子か判らない状態です(~_~)
●宴会タイム(全体)
食べきれないほどの料理、バーベキュー。
ナッツさんからの差し入れのビールやジュースなどほとんどなくなっちゃいました。
・飲物差入れ:ナッツRV

●お肉〜〜〜!
とてもおいしいお肉が大量に!
凄くおいしいお肉でした。
・お肉提供者:かすみんさん@宮崎
●オフ会、翌日の朝
素晴らしい天気に恵まれた連休です。
朝からとても爽やかな風と朝日がさしています。
夕べの酒も爽やかに残ってます(~_~)

●パン食い競争
翌朝は、子供をメインにしたイベントをということで、パン食い競争をしました。
・発案者:かすみんさん@宮崎
●パン食い
パンに食らいつく我が娘です(~_~)
最後に大人も参加で、とても盛り上がりました。
 
●13台のキャンカー勢ぞろい!
素晴らしい秋空のもと、久住の素晴らしい景色をバックに堂々とキャンカーを13台並べました!

■ナッツRVからの協賛品
●ビール〜〜〜!
●ジュース〜〜〜!
●お茶〜〜〜!
●ナッツオリジナルロゴ入りキャップ
(3色あり)



■2005/09/17〜19 第2回N−ML九州オフ&キャンプ
2005/09/19
■9/18(日) 翌日の連泊
 翌日は、当初キャンプ場を出発し、また長者原でP泊をしようという計画でしたが、あまりにも酷い状態(危害を加えるのではないが)だったので、そのままフリーサイトに連泊するように変更しました。
 他のオフ会メンバー2組と新たにキャンパーの1組と合流し、4組でまた楽しいキャンプをしました。

■オフ会の翌日の連泊
早速、昼飯はパスタです。
しかも麺から手作りでやります。
子供達は大喜びです。
しかし、大人たちはほとんどありつけてない状態でした。

子供達の食欲は凄い!

麺を伸ばしているところ!
講師兼、料理長は「なかちゃん」です。
さすが、手馴れたものですね!
麺のカッターまで!
凄いです。

しかし、子供達の一言!
「ラーメンみたい・・・」

しかし、全部平らげてしまいました(~_~)
知らない子供達でも、直ぐに仲良くなります。
小さい子供はかわいいですね!
さあ、夕食は「ナン」です。
キーマカレーを付けて食べます。
また、ナンの生地作りから始まります。
今度こそは子供に取られないよう大量に「ナン」を作りました。

パスタで感を掴んだのか、だいぶ手馴れてきました!
またまた、夜の宴会です。
子供達はスクリーンテントの中で食事。
大人は外です(~_~)

人気のたまごっちです。キャンプ場に来てまでも・・・!



前のページ
■2005.09.22〜25 秋のHTBパエリア旅行
コンテンツのトップ 次のページ
■2005.08.18〜19福岡ドーム&ハウステンボス
 
copyright