リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2005/08/18〜19福岡ドーム&ハウステンボス
2005/08/18
キャンプではありませんが、福岡ドームへ野球観戦と春以降久しぶりのハウステンボスへと行ってきました。
8/18昼前に出発、途中早めの昼食をファミレスで済ませ、福岡ドームへ。

■福岡ドーム バス専用駐車場
キャンカーのため、高さ制限で普通車駐車場に止めることが出来ないとのことで、事前にバス専用駐車場に予約申込みをしておきました。
そのため、料金はバスと同様3000円/日となる予定でしたが、当日駐車場に行くと野球観戦なので、半額の1500円となりました。(これは安いです)
野球開始が夕方6時であるため、昼12時半頃着いた時には、まだバス駐車場にはあまり止まってませんでした。
しかし、何やら止めた駐車場付近に人だかりがあるな、と思ったら丁度選手が入ってくる時間のようでした。

■福岡ドーム バックステージツアー
試合まで時間があるので、時間潰しの一つとして予定していた「バックステージツアー(14:00受付 約50分、大人1,000円、子供500円)に初めて参加してきました。
グランドまで降ろしてくれるので、人工芝を直接感じてくることが出来ました。

夕食を早めに取ろうということで、午後4時過ぎころから、マックで買い込み、車内で食事をしました。
午後6時からプレイボール〜残念ながら負けてしまいました。

ド−ムの後は、次の目的地「ハウステンボス」ですが、ETC夜間割引を得るため、夜遅く出発して途中高速のSA(川登SA:長崎)で車内泊しました。
しかし、あまりの蒸し暑さに、熟睡することが出来ませんでした。
やはり、判ってはいたものの夏場のP泊は厳しいです(-_-;)

■ハウステンボス駐車場19日、朝8時前には出発し、途中コンビニでその日の昼食、夕食を買い込み、ハウステンボスへ。
駐車場はゲート近くの最高の場所です。
もちろん、バス・タクシー・キャンピングカー用のエリアです。

■2005/08/18〜19福岡ドーム&ハウステンボス
2005/08/19
■ハウステンボスにて

春以降のHTBに満点の笑顔の娘!
朝の涼しい風を浴びながら、船に乗って遊覧中です。

午前中は、夏空が広がり、多少風もあったため、しのぎやすかったです。
しかも、夏休みとはいえ、普通の日であるため、まだ観光客も少なくゆっくりと園内を回ることができました。
HTBのこの町並み、雰囲気そのものがとても好きです

■2005/08/18〜19福岡ドーム&ハウステンボス
2005/08/19
■ハウステンボス

モーレンクラブ(年間パスポート)で得た「とくとくポイント」でミフィーのぬいぐるみをゲット!
我が家に、またぬいぐるみが増えました。

昼食タイム(11時〜)、おやつタイム(15時〜)、夕食タイム(17時〜)は、全て車内に戻って食事をとりました。
もちろん、エアコンが必要なので、エンジンかけっ放しです。
車内は快適、ゆっくりと休憩もとることができました。
昼は、コンビニのおにぎりとスパゲッティーで済ませ、おやつタイムにはHTB出口にあるコンビニで105円のアイスを食べました。

夏もいろいろな内容の濃いイベントがあり、この日最後に見た「アースリズム」のライブでは、会場全員で簡易ドラムをたたき、一体となって盛り上がりました。
夏休み最後のイベントとして、最高の1日を過ごすことが出来ました。

夜8時頃には、HTBを出発し、途中にあるホテルロ−レライの温泉に入って、帰りました。
家には1時過ぎに帰宅です。
とても、この日までP泊はする気になれませんでした。
睡魔を何とか我慢して帰りつくことが出来ました。

■夏のハウステンボス・イベント

今回、見に行ったイベントの写真です。

★ウォータースキー
 オーストラリアのグループで、水上スキー、ウェイクボード、ジェットスキーといろいろな演技がとても素晴らしかったです。

★フラメンコ
 スペインの本場のフラメンコとギターを満喫しました。

★アースリズム
 昼間に「ドラムサークル」に参加し、打楽器に合わせて参加者全員で小型の平面ドラム?を使ってリズムを教えてもらいました。
 夜7時半からは、屋内のライブ会場で素晴らしいミュージシャン達とともに、昼間に使った簡易ドラムで盛り上がり、会場一体となりました。


前のページ
■2005.09.17〜19 第2回N−ML九州オフ&キャンプ
コンテンツのトップ 次のページ
■2005.08.14〜15 くじゅう〜長者原キャンプ
 
copyright