リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2005/06/26〜27 秋吉台家族旅行村貸切キャンプ
2005/06/27
6/26(土)子供達の授業参観日
午前中は学校へ、授業参観の振替で月曜が休みになるので、キャンプに行くことにしました。
なるべく近場ということもあり、山口県の「秋吉台家族旅行村」へ予約なしで行きました。

12時頃、家を出発。途中昼食用にマックでハンバーグを買い込み、高速のPA(めかりPA)で食べたため、キャンプ場へは午後3時到着。
予約してなかったので、大丈夫かどうか受け付けで聞いてみると、OKとのことでしたが、わざわざ我が家のためにサイト管理棟を開けに行ってくれました。
そう、この日は利用客が居ないため、管理棟を閉めていたようです。(ありがとうございました)

と、言うことでこのキャンプ場は我が家だけの貸切となりました。
サイト代3,000円(電源なし)、入場料500円、シャワー無料

■写真1:サイト到着
サイトに到着し、自由に場所を決めていいと言うことで、炊事棟やトイレ・シャワーのある管理棟に近くて広いサイトを選びました。
6月に入り梅雨入りはしたものの、まともな雨が降ってないところ、待望の雨となったこの日、雨でもキャンプが出来るキャンカーですが、屋根のある炊事棟に近いところを選びました。

■写真2:炊事棟にて
夕方頃、小雨が振り出したので、炊事棟で食事の準備をしました。
炊事棟にチェアやテーブルを持ち込んで、我が家のダイニングスペースとしました。
貸切だから出来るこの優越感です。

■写真3:雨上がり
雨上がりの濡れた路面ではしゃぎまわる子供達。
ここ数日の猛暑に参ってましたが、この日はとても涼しく、快適な日でした。

■2005/06/26〜27 秋吉台家族旅行村貸切キャンプ
2005/06/27
■写真1:夕食タイム
カレーを作って早速夕食タイムです。
外は、雨が降ってましたが、屋根のある炊事棟なため、まったく問題ありませんでした。

■写真2:翌朝
朝6時半には目覚め、キャンカーを炊事棟に横付けしました。
初めから、このようにしておけば良かったのですが、気づくのが遅かったです(^.^)

■写真3:スーパージャングルへ
昨日は、雨のため遊べなかった遊具施設(スーパージャングル)で子供達と朝一に行ってきました。
ここも貸切状態です。

■2005/06/26〜27 秋吉台家族旅行村貸切キャンプ
2005/06/27
帰りは、途中にある道の駅「蛍街道西の市」に寄ってみました。
ここは、温泉やレストランの他、蛍も見れると言うことでした。
しかし、温泉が大人650円、子供300円とちょっと高めでしたので、今回は食事(昼食)だけで入りませんでした。

■写真1:道の駅「蛍街道西の市」にて
中庭があって、建物の造りがとても特徴がありました。

■写真2:レストラン「万作」
あまり、このようなところでレストランには入らない我が家ですが、子供達がメニューのディスプレイに注目で食べることになりました。
子供達が食べたのが「お子様ランチ」600円です。
大きなお椀の中に詰められた料理がとても豪華に見えて、注文しちゃいました。

■写真3:万作ランチ
パパはというと、「万作ランチ」1000円を食べました。
これも大きなお椀に入っていて・・・・・気持ちは子供と同じです(^.^)

帰りは、小月ICより高速道路に入り、午後1時には家に帰り着きました。

今回、行きの走行中に「リアエアコン」が効かなくなるというトラブルがありました。
今まで、寒いぐらいめちゃくちゃ効いていたクレソンJrのリアエアコンだけに、こればかりはこの時期ショックでした。
即、ナッツに月曜に見てもらうえるように電話しましたが、ちょっと中を見てみようと、シートの下を外し、配管や配線を見てみると、リレーかサーモへの配線が遊んでいるのがある?
なるほどと、これを繋いだら、何事も無く冷風が勢いよく出たしました。
振動等で外れかかってたカップラが外れたようでした。

帰りは、異常なほどの暑さで外気温が35度前後まで上がってましたが、エアコンのおかげで車内は22度まで下がってて、超快適でした。

前のページ
■2005.08.05〜07 サマーキャンプ「秋吉台家族旅行村」
コンテンツのトップ 次のページ
■2005.06.18〜19 山口 竜王山キャンプ場&ホタル:山口県
 
copyright