リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2005/05/14〜15 糸が浜オートキャンプ場(NCオフ会):大分県
2005/05/15
5/14(土)〜15(日)にかけて、ネットキャンパーのオフ会が大分県にある「糸が浜オートキャンプ場」で行われた。
この日、キャンプ場のある大分県日出町では、1回/年の「城下かれい祭り」が開催されており、それに合わせてネットキャンパーにて城下かれいオフを開催しよう企画されたものです。
キャンピングカー18台、人数50数名ほどで、キャンプ場のサイトは貸切でした。

14日(土)午後からの娘の用事を済ませ、高速経由でオフ会会場へ直行。
午後2時45分、北九州都市高速〜国道10号線〜椎田バイパス〜国道10号線〜宇佐別府道路〜日出バイパス〜日出IC
午後5時過ぎ「糸が浜オートキャンプ場」着、他のメンバーはもうすでに到着し、食事の準備等をやっていました。
我が家が最後の受付でした。

■写真1:サイト設営
このキャンプ場は、上下にサイトが分かれていて、我が家は上段のサイトでした。
すぐ目の前に海が広がっており、素晴らしいロケーションで、夏場はかなり賑わうと思われます。

■写真2:城下かれい
城下かれいです。
子供達があっと言う間に食べてしまいました(-_-;)

■写真3:夜の宴会
午後7時頃には宴会スタート、各自テーブルや椅子を持参してそれぞれに持ち寄って作った料理をおいしく頂きました。
この日は風もほとんどなく、それほど冷え込みはありませんでした。
すぐ目の前にある海の音を聞きながら、お酒と豪華な料理で延々と夜遅くまでが宴会が続きました。

■2005/05/14〜15 糸が浜オートキャンプ場(NCオフ会):大分県
2005/05/15
■写真1:夜の宴会、子供編
子供たちは、子供たち同士で遅くまで盛り上がってました。
公園に行ったり、キャンピングカーに入って遊んだりと、大人顔負けの元気でした。

■写真2:15日(日)朝
朝の風景、キャンプ場前傾を展望台から撮影。
下段のサイトは、すぐ目の前に海岸が広がっています。

■写真3:ビンゴ大会
参加者全員が一人一品ずつ、不要品を家庭から持ち寄り、それをビンゴの景品にするという企画でした。
我が家も4品不要なものを持参しました、皆さん結構実用的なもの、高価なもの、いろいろと持ってこられており、景品としては、もったい無い物までありました。

■2005/05/14〜15 糸が浜オートキャンプ場(NCオフ会):大分県
2005/05/15
ビンゴ大会では、家族4人のうち、3つは子供に景品を選ばせましたが、私は景品の中にほしいものがあったので、しっかりゲットしてきました。

■写真1:ダブルタイヤ用空気入れ延長パイプ?
この景品を見たときは、何に使うものか判りませんでしたが、出品者の「ダブルタイヤの方の・・・」の一言で、すぐに決めちゃいました。
リアタイヤがダブルなので、空気のバルブが奥にあり、いつも空気のチェックなどに一苦労でした。
これがあれば、いいかも・・・!

■写真2:帰る前の子供たち
翌朝も朝早くから子供たちは元気遊んで回ってました。
キャンピングカー内での一コマです。

■写真3:大平村温泉
キャンプ場横には、大きなスポーツセンターがあり、そこに温泉がありましたが、帰り道「大平村(福岡県)」に「太平楽」にて温泉に入って帰ることにしました。
大人500円、子供250円でした。

前のページ
■2005.05.27〜28 九州キャンピングカーショー&N-ML九州メンバーオフ
コンテンツのトップ 次のページ
■2005.05.02〜05 三愛高原オートキャンプ場(熊本県)
 
copyright