リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2005/03/04〜06 めがひらスキー場Part4(その1)
2005/03/04
毎回同じスキー場、同じスケジュールです。
「女鹿平温泉スキー場」、駐車場は無料だし、温泉がスキー場に併設してあるのは、ありがたい。
夜11時過ぎにスキー場駐車場に到着、途中道路にはまったく雪が無かったので、またスタッドレスの威力を試せず。
このスキー場は週末オ−ルナイト営業なので、すでに多くの車が来ていたが、キャンカーの止めれるいつもの駐車場へと移動すると、まだ1台も止まってませんでした。

前回とまったく同じ端の方に停車。雪はほとんど無い状態でした。
トイレに行こうと車を降りた途端、ツルンと滑ってしまいました。
そう、雪こそは積もってなかったが、路面は凍っていたのでした。

3/5(土)朝起きてみると、キャンカーが数台停車していました。
天気は、朝から晴天です。

■2005/03/04〜06 めがひらスキー場Part4(その2)
2005/03/05
早速、全員で頂上まで一気に上がって行き、約2kmの林間コースを楽しみました。

■写真1:林間コース
土曜日というのに、3月だからでしょうか、まるで平日のように人が少ないようでした。
もう、プライベートゲレンドのようで、とても楽しめました。

■写真2:雪だるま
誰かが作ったのでしょう、ゲレンド途中にある小屋の前に雪だるまがありました。

■写真3:春スキー?
天気予報では雪の予定だったのですが、朝から晴天に恵まれ、素晴らしい青空の下でたっぷりとすべることが出来ました。

■2005/03/04〜06 めがひらスキー場Part4(その3)
2005/03/06
土曜日は、昼頃に約1時間ほど、予報通り天気が崩れ雪が降り出しました。
しかし、1時間ほどでピッタリと止んで、また晴れ間が広がったのです。
おかげで、昼からふかふかの深雪を楽しむことが出来ました。

■写真1:深雪の雪景色
夕方前、だいぶ陽が傾きかけたころ、リフトから見る雪景色がとても感動的で素晴らしかった。

■写真2:出発
翌日、日曜日も滑る予定にしていましたが、子供も風邪っぽく、日曜ともあって人もかなり増えてきたので、帰ることにしました。

■写真3:スノボー・キティ
キティちゃんのマスコットは全国各地でいろいろなバージョンが出ていて、スノボー・バージョンもキーホルダーだけは見たことがありました、ちょっと大き目のマスコットがあったので、季節限定ということもあり、ゲットして帰りました。

今シーズン、初のキャンカーでのスキーキャンプ。
しかもやっと家族全員でゲレンデをすべる事ができたのは、大きな収穫でした。
来年以降、また楽しみが増えました。

前のページ
■2005.03.28〜31 長崎ハウステンボス
コンテンツのトップ 次のページ
■2005.02.04〜06 めがひらスキー場Part3
 
copyright