リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
■2004/11/27〜28 N-ML秋の九州地区オフ会(福岡県) その1
2004/11/27
N-ML(ナッツ・オーナーズ・メーリングリスト)のメンバーの九州地区の8組が集まり、晴天の中盛大なオフ会が開催されました。
場所は、「原鶴温泉(福岡県)」です。

11/27(土) 朝10:00「道の駅 原鶴」に集合。我が家はちょっと遅れて、10:30を過ぎてしまいました。
そのあと、会場である道の駅裏手にある河川敷へ移動。
広い草地が広がり、すぐ横には川が流れている、とても素晴らしいロケーションでした。

初めに集まったメンバーは6組です。

■写真1:6台のキャンカーを並べた状態です。
 それぞれにオーニングやテーブルを出し、準備中です。
 
■写真2、3:料理の材料は「イプさん」担当。
 新鮮な野菜とお肉がたっぷり。バーベQグリルも各自持ってきたものが4台、炭起しに精を出していました。
 初めに各自キャンカー・オーニング下にテーブル&チェアを設置してましたが、炭が起るころには、皆さんバーベQグリルの周りに集まり、それぞれ楽しい会話と食事で宴会の開始です。

■2004/11/27〜28 N-ML秋の九州地区オフ会(福岡県) その2
2004/11/27
■写真1:「のだっちさん」特製のダッチオーブンで作ったローストチキンです。
 とてもおいしく頂きました。キャンプ料理の定番になりつつあるダッチオーブン、今回実演して頂きました。

■写真2:子供達は、それぞれに用意した遊具で楽しく、仲良く遊びました。
 我が家が持ってきた遊具は、自転車、竹馬、インラインスケート、ボール等などです。
 早速、我が娘お得意の竹馬にチャレンジです。子供は大変喜んで遊んでました。特に我が子らは^^;
■写真3:夜の宴会
 夕方前にデイキャン組の3組が帰り、その後2組が用事を済ませ到着しました。
 近くの「道の駅」まで迎えにいき。早速夜の部へ突入である。
 夜の部では、キャンプ定番のカレーライスに「まるちゃん」持参の「おでん」と「牡蠣」。
 この「牡蠣」を炭火で焼いて、「ナッツRV」より頂いたビールを片手にとても豪勢な料理のようでした。

■2004/11/27〜28 N-ML秋の九州地区オフ会(福岡県) その3
2004/11/28
■写真1:朝の風景 
 2日間ともとてもいい天気に恵まれ、翌日の朝も素晴らしい朝日を拝むことが出来た。

■写真2:野球大会?
 「きーちゃん」の持ってきた遊具「ベースボールマシン?」を使って、子供達が野球大会を始めた、途中飛び入りで大人たちも加わり、子供対大人の対戦も日頃の運動不足もあってか、勝敗は見えてしまった。

■写真3:ゴミ拾いボランティア
 オフ会の予定に入れていた「ゴミ拾い」もそれぞれにゴミ袋片手に草地の落ちたゴミを拾って回った。
 特に川岸辺りは、ひどくいろいろな物が打ち上げられていた。
 ゴミ袋は全部で3〜4袋ぐらいとなり、キャンカーで持ち帰り。
 来る前より綺麗に、マナーアップクリーン大作戦完了。

前のページ
■2004.12.10〜12 '04〜'05初スキー
コンテンツのトップ 次のページ
■2004.11.19〜21 晩秋の阿蘇(熊本県)キャンプ
 
copyright