リスト
メニュー
別館
ハウステンボス
★2004/9/11(土)九州キャンピングカー&RVフェスティバル(熊本)その1
2004/09/11
キヤンピングカーショーなるものに行ってきた。
キャンカーを購入する前に行くと、いろいろと参考になるのだが、そうめったに
ないイベントであり(あることも知らなかった)、今回初めてとなった。

九州キャンピングカー&RVフェスティバル2004
・場所:グランメッセ熊本
・会期:2004/9/11(土)〜9/12(日)、am10:00〜pm5:00

・イベント内容
 国産&輸入キャンピングカー、トラベルトレーラー 展示・販売
 ダッチオーブン体験&料理教室
 MTBトライアル・デモンストレーション(柏丸一慶)
 フリークライミングなど

■会場の熊本まで、高速利用で約3時間程度かかるが、なるべく朝一に行きたかった
ため、前日(10日)出発となった。
夕方6時頃に家を出発、高速を使わず一般道を走り、9時半頃に遅い夕食を取り、
途中から高速入りした。
P泊地は、会場のあるICに近いSA(北熊本SA)にて駐車。
SAに着いてみると、えらく賑やかである。何かと思ったら、工事をやっていた。
しかも夜間工事だ。
仕方なく、工事場所から少し離れてキャンカーを停車した。
外は、天気が回復し、星空が出ている。とても涼しい夜だ。
これだと、P泊も快適だ。・・・と思ったら、夜中の1時半頃、いきなりコンクリ
ートを砕く音と振動。・・・・やられた(~_~;)
最悪の夜である。すぐに空かしていた窓を閉め、我慢して何とか就寝。

■グランメッセ熊本
翌日(11日)P泊のSAから約30分のところにある会場に向けて出発。
1時間前の9時には到着し、駐車場へと入った。
もう、すでに何台ものキャンカーが来て、くつろいでいた。

■ショー開始
早速、オープンとともに、会場へ
入って直ぐ前に(2社目)「ナッツ」のブースあり。

★2004/9/11(土)九州キャンピングカー&RVフェスティバル(熊本)その2
2004/09/11
■イベントその1
福岡出身の女性フォークデュオ「梅星」が来ていた。
チラシには何も書かれていなかったので、今回は来ないと思っていたが、
ラッキーだった。
一度、見てみたいと思ってたのだ。
なかなかキュートな2人でした。
ただ、お客さんがあまり少ないせいもあって、周りに集まってなかったが、
そのおかげで、じっくり見ることが出来た。
今年11月にCDデビューするそうである。
「くるま旅」のテーマソングを歌ってるので、キャンカーオーナーは是非
応援しましょう。
ホームペ−ジ「梅乙女」を見てね!

■イベントその2
MTBトライアルのデモンストレーションである。
チャリ好きの私である。これは、是非見たかった。

■イベントその3
子供達がチャレンジ。フリークライミングである。
結構、高いところまで上がり、最後に写真と賞状をもらって、ご満悦の2人で
した。

★2004/9/11(土)九州キャンピングカー&RVフェスティバル(熊本)その3
2004/09/11
■写真1 ベンツベースのキャンカー
 とても手が出ません^^;
■写真2 TAKARAの文字がなかなか目立ってます。

■写真3 エルグランドベースのキャブコンもいいデザインです。

前のページ
■2004.9.17(金)〜9.19(日) 長者原&くじゅうやまなみキャンプ村キャンプ
コンテンツのトップ 次のページ
■2004.9.4〜9.5 【秋吉台家族旅行村キャンプ2】:山口県
 
copyright